ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 農林水産業 > 林業 > ひろしまの森づくり事業 情報ページ > ひろしまの森づくり事業推進方針について

ひろしまの森づくり事業推進方針について

印刷用ページを表示する 掲載日:2011年12月1日更新

1 趣旨

広島県では,森林の持つ公益的機能の重要性を鑑み,その果たす役割を最大限発揮させ,健全な状態で次の世代へ引き継いでいくことを目的として,平成19年度4月に「ひろしまの森づくり県民税」を創設し,県民の理解と協力の下で森林の整備や保全活動を行う「ひろしまの森づくり事業」に取り組んできました。

 平成23年度までの5年間を第1期とし,平成24年度から平成28年度までの5年間を第2期として取組を進めてきましたが,第2期の検証結果などを踏まえた結果,平成29年度以降の5年間,第3期「ひろしまの森づくり県民税」及び「ひろしまの森づくり事業」を継続することとし,新たに「ひろしまの森づくり事業に関する推進方針」を策定しました。

2 ひろしまの森づくり事業に関する推進方針

 ※添付の資料はページ下部の【ダウンロード】からご覧いただくことができます。

3 問い合わせ先

広島県農林水産局森林保全課森づくり推進グループ

電話:082-513-3694

ダウンロード

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。