このページの本文へ
ページの先頭です。

ご存知ですか?ひろしまの森づくり事業

印刷用ページを表示する掲載日2023年3月6日

このページでは,ひろしまの森づくり事業・税・ひろしまの森林づくりフォーラムを紹介しています!

ひろしまの森づくり事業とは

 広島県では,潤いのある県民生活を維持し,次の世代へ引き継いでいくために,平成19年度から「ひろしまの森づくり県民税」制度を創設して,県民全体で支える森づくり活動「ひろしまの森づくり事業」に取り組んでいます。

 ■ ひろしまの森づくり県民税について(県税のページ)

 ■ ひろしまの森づくり事業の詳しい説明はこちら

 ■ 令和3年度の事業実績はこちら

ひろしまの森づくりキャラクター モーリー

おにぎりを食べるモーリーピクニックに行くモーリー団子を食べるモーリー

 ひろしまの森づくり事業をPRするキャラクターです。広島県キャラクター総選挙で,見事2位に輝きました!

 ■ モーリーに関する情報ページはコチラ>>

ひろしまの森林づくりフォーラム

 「ひろしまの森林(もり)づくりフォーラム」は県内の企業や団体、行政の連携・協力により、企業の森づくりを進めることにより、多様な主体による本県の森林整備・保全に寄与することを目的に平成18年3月27日に設立しました。

 2022年8月末現在で,17社の企業と5つの団体が加盟しています。
 会員企業・団体は,「企業の森づくり」など,様々な活動を行っています。

 ■ ひろしまの森林づくりフォーラムのホームページはこちら(外部リンクです)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?