ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 広島県立総合技術研究所 > 平成22年度 広島県立総合技術研究所 研究成果集

平成22年度 広島県立総合技術研究所 研究成果集

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年5月28日更新

内容

※詳細はページ下部の【ダウンロードファイル】からご覧いただくことができます。

◇はじめに

◇広島県立総合技術研究所の概要

◇目次

◇総合技術研究所の研究開発について

◇特集ページ 広島発「凍結含浸」技術による高齢者介護食の実現 形を残したまま食材を軟らかくすることで,高齢の方に「食べる楽しみ」を味わっていただける,「やわらか食」を実現することができました。

◇商品化事例紹介研究所の研究成果の技術移転により民間企業等が開発した商品を紹介します。

◇成果移転事例紹介商品化に活用された研究所の研究成果について,研究開発や技術移転のプロセスの視点で事例を紹介します。

◇研究成果紹介今後の商品化が期待される,研究所の研究成果を紹介します。

◇「県民だより」掲載事例紹介研究所の技術移転・商品化支援の取り組みのうち,県民だよりに連載された記事を転載します。
 ※一部については,その後の進展も含め,商品化事例にも掲載しています。

◇22年度実施研究課題

◇22年度追跡評価結果 総合技術研究所では,研究課題に対して外部評価制度を導入しており,研究終了後3年を経過した時点で,研究成果の活用状況や波及効果等について,追跡評価を実施しています。
 (追跡評価の詳細および他の外部評価結果はこちら

◇受賞等実績

◇広島県有知的財産権一覧こちらのページにも掲載しています

◇連絡先 (地図入りページはこちら

関連情報

ダウンロードファイル

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。