ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ひろしまけんインターネットチャンネルトップページ 広島県をつなぐテレビ番組「ひろしま県民テレビ 県民つながる研究課」

広島県をつなぐテレビ番組「ひろしま県民テレビ 県民つながる研究課」

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年3月20日

最新の放送

2022年3月20日(日)20時56分~21時放送

 

デジタル技術を利用活用して、時間や場所にとらわれない働き方が注目されており、コロナ禍でテレワークの導入がより進んだと言われています。県では、テレワークに取り組む企業の支援を行っており来年度は、導入を考えている企業に専門家を派遣したり、ソフトウェア導入費用の一部を県が補助する制度を予定しています。


具体的にテレワーク導入でどのようなメリットがあるのでしょうか?放送では導入を積極的に進めている県内企業の声をご紹介します。新しい働き方の1つとして、テレワーク導入を検討してみてはいかがでしょうか。
 

ICTツールを活用した"新しい働き方”始めませんか
 

今回最終回!

皆様長い間,「ひろしま県民テレビ」をご視聴いただき、誠にありがとうございました!

番組について

ひろしま県民テレビのロゴ画像

日曜日20:56~21:00放送(月3回)
(再放送)水曜日24:45~24:50、日曜日17時55分~18時00分
(特別番組)不定期
広島ホームテレビ(5ch)

広島県庁内にある秘密の部屋「県民つながる研究課」。
研究員の小嶋は、広島県の取り組みや県内の最新情報を日々、研究中。
その研究成果に、県民代表の中島が深く鋭く、そしてわかりやすく切り込んでいきます。

出演者

  • 小嶋沙耶香
    ひろしま県民テレビ出演者・小嶋沙耶香さん
    「広島県に暮らす一人として、今、広島で起きていること・県が力を入れて取り組んでいることなどに注目!中島尚樹さんやそれぞれに応じた専門家の皆さんなどとしっかり“研究”し、わかりやすくお伝えします!」
  • 中島尚樹
    ひろしま県民テレビ出演者・中島尚樹さん
    「県民代表として番組に出演させていただきます。わたくし中島のセリフには、“(感想)”とか“(質問あれば)”などとしか書かれていません。要は、リアルに感じたことや疑問に思ったことを、県民目線で自由に発言して良いということ。県民の皆さんが知りたいこと、聞きたいことなどをズバズバと話したいと思います。ぜひ、ご覧ください!」
  • ゲスト

バックナンバー