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【経営指導員対象】在宅勤務等にも役立つICTツール活用のためのWebセミナー

1 概要

 新型コロナウイルス感染症の影響が続く中,従業員等の感染リスクを低減しながら事業を継続していくために有効な,Web会議などのICTツールの活用を学ぶセミナーを,経営指導員を対象に開催します。企業へのご支援にご活用ください。

●ICTツールの活用が初めてでも安心な内容となっております。
●ICTツールは,様々な場面で活用できます。
 【例】職場以外の場所からの上司への報告・相談,取引先へのプレゼン,資料の確認,進捗管理
●このセミナーでは,ICTツールの基礎知識を中心に学ぶことができます。

2 対象

 商工会議所・商工会の経営指導員等

3 開催日時

 令和2年6月12日(金) 14:00~15:00

4 セミナーの内容

 【基礎知識】
 1テレワークについて
 (1)テレワークとは
 (2)ITスキルとテレワーク活用
 (3)気を付けるべき点
 2テレワーク導入ステップ
 (1)オンライン会議
 (2)グループウェア
 (3)基幹システムの遠隔操作
 【事例紹介】
 3Web会議
 (1)主要アプリの比較
 (2)Zoomについて(メリット・デメリット等)
 (3)Zoom活用事例
 【その他】
 4企業を対象とした県の在宅勤務等のためのICTツール活用支援事業について

 講師:NPO法人ITコーディネータ広島 理事長 児玉学氏

5 実施方法

 Web会議システム「Zoom」を利用して実施します。
 ※利用できる環境への誘導は,簡単な資料を基に行いますので,初めての方でもご心配は要りません。

6 準備物

 〇パソコンまたはスマートフォン(WebカメラとWebマイクが利用できるもの)
 〇インターネットにつながる環境

7 申し込み方法

 開催日の2日前(6月10日(水))までに,こちらの申し込みフォームからお申込みください。
 ※お申し込み後,しばらく待っても自動返信が届かない場合は、お手数ですがその旨メールでご連絡ください。(telework@itc-hiroshima.net)

8 お問い合わせ先 

 委託事業者:NPO法人ITコーディネータ広島
 TEL:070-4482-3387
 E-Mail:telework@itc-hiroshima.net
 
 主催者:広島県商工労働局 働き方改革推進・働く女性応援課 働き方改革推進グループ
 TEL:082-513-3340(ダイヤルイン)
 E-Mail:syokaikaku@pref.hiroshima.lg.jp

9 セミナー受講者の皆様へ(当日までの流れ) 

 事前に,各自で「Zoom」へのテスト接続を行っていただくようになります。
 テスト接続に関する操作説明はこちらのサイトでご確認ください。

 また,セミナー当日のWebセミナーへの接続やZoom操作に関する説明は,こちらのサイトに掲載しておりますので,ご活用ください。
 
 上記操作に関して,ご不明な点がございましたら,以下へご連絡ください。
 TEL:070-4482-3387(NPO法人ITコーディネータ広島)
 E-Mail:telework@itc-hiroshima.net