ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 犯罪被害者等支援 > 県立図書館及び広島県警察と連携し,犯罪被害者支援についての展示を行います。

県立図書館及び広島県警察と連携し,犯罪被害者支援についての展示を行います。

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年11月13日更新

県立図書館と広島県警察と連携し犯罪被害者支援について資料展示します。

 平成17年12月に閣議決定された「犯罪被害者など基本計画」において,毎年11月25日から12月1日までを「犯罪被害者週間」とすることが定められております。

 テレビや新聞,インターネットなどでは,様々なニュースが毎日報道されています。その中には,犯罪や交通事故のニュースもあります。犯罪が起こると,そこに巻きこまれてつらい思いをしている被害者の方がおられます。被害者の方は,どんな気持ちでいるのでしょうか。どんなことに困っているのでしょうか。
 もし,身近な人が犯罪被害に巻きこまれてしまったら,私たちにできることはあるのでしょうか。一緒に考えてみませんか。
 広島県県民活動課は,広島県立図書館,広島県警察本部被害者支援室と連携し,犯罪などによる被害について広く県民の方々に考えていただく機会としていただくため,パンフレットなどを配布するとともに,関係の図書館資料の展示・貸出しを行います。
1 展示期間 平成27年11月10日(火曜日)~12月6日(日曜日)
2 開館時間 土・日曜日 午前9時30分~午後5時 火~金曜日 午前9時30分~午後7時
3 休館日ごと週月曜日

4 展示場所 1階フロア

poster

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。