ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ


「がん検診へ行こうよ」推進会議
google

がん検診啓発キャラクターに就任の「デーモン閣下」が県庁を訪問しました!

トップページ活動報告>がん検診啓発キャラクターに就任の「デーモン閣下」が県庁を訪問しました!

 更新日:2012年7月10日

がん検診啓発キャラクターに就任の「デーモン閣下」が県庁を訪問しました! 

湯崎知事と「デーモン閣下」

 がん検診の受診率向上に向けては,「がん」や「検診」に関心の低い方々への働きかけとして,企業・各種団体や市町と協力した「がん検診へ行こうよ」推進会議により「がん検診へ行こうよキャンペーン広島」を実施しています。
 この度,キャンペーンの強化月間となる7月を迎え,全国で活躍するデーモン閣下氏をはじめ,キャンペーンの「顔」となる「がん検診啓発キャラクター」の皆さんに,7月6日(金曜日),県庁を訪問していただきました。

地元キャラクターあいさつ

 がん検診啓発の地元キャラクターに就任いただいたのは,テレビやラジオでも活躍中の渡辺弘基さんと松本裕見子さんです。
 激励の意味も込めて湯崎知事から託された「がん検診へ行こうよ」推進会議のスタッフジャンパーを着用し,就任の意気込みを語っていただきました。
 お二人には,今後,県内各地での健康イベントなどの催しの場で,がん検診の受診を広く呼び掛けていただく予定です。

※画像をクリックすると拡大表示されます。

渡辺弘基さんと松本裕見子さん

メインキャラクター「閣下」登場

 続いて,がん検診啓発の”メイン”キャラクター「デーモン閣下」氏に登場いただき,今回の就任にあたっての意気込みやがん検診の大切さについて,熱く語っていただきました。
 「閣下」からは,先月,かつての(世仮)バンド仲間をがんで亡くされたという話もあり,今回の就任も何かの縁を感じるとおっしゃっていただきました。
 今後,「閣下」には,啓発ポスターやテレビCM,イベントなどへの出演を通じて,広島県民にがん検診に行くよう,強烈に呼び掛けていただきます!

※画像をクリックすると拡大表示されます。

歓談風景記念撮影

歓談風景

記念撮影

がん検診啓発ポスター

ポスター(がん検診啓発)B2赤

ポスター(がん検診啓発)B2白

B2版ポスター赤 (PDFファイル)(229KB)

B2版ポスター白 (PDFファイル)(238KB)

 「がん検診へ行こうよ」推進会議会員の方には上記ポスターの他,普及啓発の取組のために,啓発資材の提供や貸出を無償で行っております。

  啓発資材の提供,貸出について

問い合わせ先

広島県健康福祉局がん対策課
電話番号 : (082) 513-3063
FAX番号 : (082) 223-3573
住所 : 広島県広島市中区基町10ー52

「がん検診へ行こうよ」推進会議 トップページへ 広島県 がんネット トップページへ

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

「がん検診へ行こうよ」推進会議事務局
(広島県健康福祉局がん対策課
広島市中区基町10ー52
Tel:082-513-3063
Fax:082-223-3573
Mail:fugantaisaku@pref.hiroshima.lg.jp