このページの本文へ
ページの先頭です。

掲載情報の募集・更新

印刷用ページを表示する掲載日2023年5月1日

新規掲載

 「広島がんネット」では,県内で活動するがん患者団体やがん患者支援団体の情報や,各団体が開催しているがんサロンに関する情報を掲載しています。また,がん患者さんやご家族の方,医療・福祉関係者への情報提供を目的として,がんに関するイベント・セミナー情報等を掲載しています。
 掲載を希望する場合は,下記掲載申請書に必要事項をご記入のうえ,県健康づくり推進課へご提出ください。

 

掲載要領

広島がんネット掲載要領 (PDFファイル)(84KB)

 

必ず提出するもの

必要に応じて提出するもの

団体情報の掲載
イベント・セミナー情報等の掲載

 

留意事項

  •  「がん患者団体及びがん患者支援団体一覧表」への掲載を希望する場合は,申請団体の定款・規約等において,「会員であるがん患者又はその家族が,自らの自由意思により退会することが可能である」旨を明記する必要があります。詳しくは,広島がんネット掲載要領をご確認ください。
  • ご記入いただいた内容については,原則公開としますので,あらかじめご了承ください。

 

更新掲載

  「広島がんネット」に掲載されているがん患者団体及びがん患者支援団体は,掲載要領第6条に基づき,原則,毎年3月末日までに,情報更新のため掲載申請書を再提出していただく必要があります。
 別途,健康づくり推進課からご案内しますので,期限までに必要書類をご提出ください。

 

 

提出先

〒730-8511
広島市中区基町10-52
広島県健康福祉局健康づくり推進課がん医療・共生グループ
電話:(082)513-3093
Fax:(082)223-3573
電子メール:
fukensui@pref.hiroshima.lg.jp

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ