ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > ecoひろしま~環境情報サイト~ > 平成24年広島県浄化槽保守点検業者の登録に関する条例等の改正について

平成24年広島県浄化槽保守点検業者の登録に関する条例等の改正について

印刷用ページを表示する 掲載日:2011年11月22日更新

民法の一部が改正され,法人が未成年者後見人に選任できることとなったことに伴い,広島県浄化槽保守点検業者の登録に関する条例について,欠格要件を一部改正しています。

条例の施行日

平成24年4月1日から適用されます。

参考

 ・ 県報23.12.26 号外第100号

・ 新旧対照表(浄化槽保守点検業者の登録に関する条例) (PDFファイル)(51KB)

  なお,民法の一部が改正され,法人が未成年者後見人に選任できることとなったことに伴い,浄化槽法の浄化槽工業事業者及び清掃業者の欠格要件が一部改正されました。

平成24年4月1日から適用されます。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。