ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > ecoひろしま~環境情報サイト~ > 第1回浄化槽の適正な維持管理促進のための検討会について

第1回浄化槽の適正な維持管理促進のための検討会について

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年8月8日更新

 浄化槽の本来の機能を発揮するために不可欠な維持管理(清掃・保守点検・法定検査)の適正かつ確実な実施を促進するため,浄化槽関係者・県・市町が連携して,浄化槽管理者の理解促進や,関係者の役割,取組について検討を行っています。
 平成25年5月21日に第1回目の検討会を開催しました。
 詳細については,下記の資料をご覧ください。

 ○第1回浄化槽の適正な維持管理促進のための検討会の開催について (PDFファイル)(201KB)

 ○検討会の資料

   次第 (PDFファイル)(26KB)

   資料1 浄化槽の適正な維持管理促進のための検討会における調査・検討について  (PDFファイル)(551KB)

   資料2 浄化槽とその現状について・用語解説 (PDFファイル)(2.26MB)

   資料3 浄化槽管理者への意識調査の実施と集計結果の検討会での活用について (PDFファイル)(199KB)

   資料4 浄化槽管理者への意識調査 調査票(案) (PDFファイル)(940KB)

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。