ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ひろしま未来チャレンジビジョン チャレンジビジョンとは

平成30年度広島県省エネ家電購入促進事業における周知協力について

印刷用ページを表示する掲載日2018年5月31日

広島県では省エネ家電購入促進キャンペーンを実施いたします。

広島県では,家庭の省エネへの取組みのひとつとして,省エネ家電購入促進キャンペーンを実施します。
以下の内容にご賛同いただき,是非県民の方々への周知のご協力をよろしくお願いいたします。

平成30年度省エネ家電購入促進キャンペーンの概要

1 趣旨

広島県では,遅れている家庭部門の温室効果ガス排出量削減を実現するべく,主要因となっている電力消費量の削減に向けて取り組んでおります。
省エネ家電購入促進キャンペーンでは,県民が家庭で使用している家電製品を省エネ型に買い替えることによる
省エネの実現と温室効果ガス排出量削減に向けた普及啓発を狙います。

2 期間 (※日程は変更になる可能性がございます)

購入対象期間:平成30年6月1日から平成30年9月30日

手続申請期間:平成30年7月14日から平成30年10月31日

※購入対象期間は平成30年6月からとしておりますが,本事業は後述のひろしまクールシェアの一環として実施しますので,販促物品などの配布は7月上旬頃を予定しております。

3 購入対象機器

購入対象機器:4つ星以上の省エネ家電

4 キャンペーン内容

期間中に省エネ家電を購入された県民の方を対象に,ひろしまエコチャレンジ外部リンクで利用できるエコポイントを3,000ポイント進呈いたします。
ひろしまエコチャレンジ外部リンクは平成29年10月10日に広島県が開設した,ご家庭のエコな取組がポイントになるサイトです。
ためたポイントは多くの協賛企業から頂いた特典の抽選に応募することが可能な仕組みとなっております。

5 申請方法

申請方法はひろしまエコチャレンジ外部リンクサイトで申請手順に従って,レシートもしくは保証書を写真に撮って申請(アップロード)頂きます。
店舗側での書類受領などの必要はございません。

周知協力のお願い

1 ひろしまクールシェア参加のお願い

本年度のひろしまクールシェア参加協力施設としての参加をお願いいたします。
ひろしまクールシェアは県民の方々のご家庭のエアコンを切って頂いて,県内の施設にお出かけしていただくことで,
広島県全体の省エネをはかることを目指している事業です。県民がお出かけし,省エネ家電に触れて,購入する場として,県の特設サイトなどで紹介をさせて頂くことにご了承ください。
※不参加施設で省エネ家電を購入された県民の方が,申請を行った場合もポイント付与の対象となります。
※その他ひろしまクールシェアの内容については平成30年度「ひろしまクールシェア」参加協力施設募集のページをご確認ください。

2 ポスター掲示のお願い

ひろしまクールシェアのポスターの掲示を,店舗に訪れたお客様に周知できるようお願いしております。
※ポスターの掲示は必須ではありません。

このページに関連する情報

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする