ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > ecoひろしま~環境情報サイト~ > 【開催報告】クリーン&サンフレッチェを開催しました!

【開催報告】クリーン&サンフレッチェを開催しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年11月1日更新

10月29日(土),クリーン&サンフレッチェを開催しました!

「ひろしま環境の日」(毎月第一土曜日)の10月の関連行事として,エディオンスタジアム周辺で環境美化活動を行い,その後,サンフレッチェ広島の試合を観戦しました。

抽選で当選されたひろしま地球環境フォーラム会員と一般の方,合計約200名の皆様に参加いただきました。

昨年と同様,今年も好天に恵まれました。

選手サイン入りグッズがもらえるジャンケン大会の後,

3つのグループに分かれ,軍手とゴミ袋を持ってゴミ拾いに出発!!

syuppatsu

集めたゴミを正しく分別した後,参加者の皆様に対して家庭の省エネに関するシールアンケートを実施しました。

シールアンケートとは,7つの環境配慮行動別に,「すでに実施している」,「これから実施する」など取組状況をシールで回答するものです。

「すでに実施している」に多くのシールが集まりました!!

kaitou

その後,参加者全員でサンフレッチェ広島の試合を観戦しました!!

昨年のクリーン&サンフレッチェに引き続き,今年もサンフレッチェ広島が大勝利でした!!

(試合結果:4-1)

game

クリーン&サンフレッチェ~環境とサンフレッチェを熱く語る集い~

目的

ひろしま地球環境フォーラム(事務局:広島県環境県民局環境政策課)では,「ひろしま環境の日(毎月第一土曜日)の10月の取組として,エディオンスタジアム周辺で環境美化活動を行います。その後,参加者でサンフレッチェの試合を観戦し,交流を深めます。

日時・集合場所

日時:平成28年10月29日(土)11:00
集合場所:広島広域公園第二球技場前の広場(広島市安佐南区大塚西5-1-1)
※エディオンスタジアム正面の登り坂を途中で左折

実施内容

参加者は,公共交通機関でエディオンスタジアムに集合し,景品抽選会に参加した後,3グループに分かれてスタジアム周辺で環境美化活動(ゴミ拾い)を行います。環境美化活動の終了後は,サンフレッチェの試合を観戦します。
11:00 集合
11:10 景品抽選会
11:40 環境美化活動(ゴミ拾い)開始
※環境美化活動の終了後は,指定の場所でゴミを分別します。(その後,各自で昼食)
14:00 試合開始(SA指定席)
(サンフレッチェ広島×アビスパ福岡)

参加費

無料(環境美化活動の終了後,SA指定席のチケットをお渡しします。これ以外の費用は各自の負担となります。)

募集対象

・ひろしま地球環境フォーラムの会員とその家族【120名】
・一般の方(この事業の趣旨にご賛同いただける方)【80名】
※応募多数の場合は抽選を行います。(当選者のみにハガキでお知らせします。)

応募方法※募集は締め切りました!

【9月28日(水)〆切です!】

〇 応募は1回に限ります。複数の申込に同じ方が含まれる場合は,全て無効となります。

〇 1組につき5名までお申し込みできます。

〇 小学生未満であっても1人で座席を使用する場合は,氏名及び年齢を記入し,「小中高」にチェックしてください。

〇 子どもだけでの応募は控えてください。

次のいずれか1つの広島県電子申請サイトから,お申し込みください。

一般の方 →

電子申請サイト(一般用)へのリンク

ひろしま地球環境フォーラム会員 →

電子申請サイト(会員用)へのリンク

その他

台風等により試合がない場合は中止します。(中止について,事前の連絡は行いません。)