このページの本文へ
ページの先頭です。

平成25年5月29日(水曜日) 平成26年度施策に関する提案説明会を行いました

印刷用ページを表示する掲載日2013年5月29日

 8時30分,東京都内のホテルで開催された,県選出の国会議員に対して行う広島県「平成26年度施策に関する提案」説明会に出席しました。この説明会は広島県の現状や来年度の施策展開を説明し,国の施策決定や平成26年度政府予算編成への反映をお願いするものです。今回は,産業競争力の維持・強化対策,子どもを生み育てやすい環境づくりの推進,本県経済を支えるインフラの整備など8項目の重点提案を行いました。短い時間ではありましたが,活発な意見交換を行うことができました。今後とも,本県の様々な施策や取組を推進するに当たり,国と連携・協力をしていきたいと思います。

250529250529-1

 午後,「瀬戸内の食材を利用した料理披露会」に出席しました。この会は,「瀬戸内」の豊かな食材とその料理の浸透,この「瀬戸内の食」のブランド化を進めて行くことを目的に開催しました。今日は,東京から3名のシェフ,地元から5名のシェフが腕によりをかけ,「瀬戸内」の食材の数々を調理し,「瀬戸内の食」の魅力を表現した新しい料理をご披露いただきました。参加いただいた方々には,「瀬戸内」の海や島々,そこで育つ食材を思い浮かべ,「瀬戸内」を感じながら味わっていただき,そして,「瀬戸内の食」を皆様の周りの方々へも広く発信していただければ,大変嬉しく思います。今後とも,「瀬戸内」に興味を持っていただいた方々を広く巻き込んで,お互いの交流を深め,新しい瀬戸内らしさを生み出し,「瀬戸内」がブランドとして認知されていくよう取り組んでいきます。

250529-5250529-6250529-7 

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?