10時,農事組合法人三次ピオーネ生産組合からハウスピオーネの出荷時期を迎え,生育状況や今年の販売の取組みについて報告を受けました。持参していただいたピオーネを食しましたが,本当に甘くて香も素晴らしかったです。先日オープンした東京のブランドショップ「TAU」でも好調に販売されているということです。是非,多くの皆さんにこの甘くておいしいピオーネを食していただければと思います。
15時30分,広島県デスティネーションキャンペーン全国宣伝販売促進会議が開催されました。「デスティネーションキャンペーン」は,JR西日本をはじめとするJRグループや各協賛会社の協力を得て行う,大型観光キャンペーンです。平成25年7月から9月までの3か月間,「瀬戸内ひろしま,宝しま」をキャッチフレーズに,広島で展開されます。今回は,広島の宝を見つけてもらい,広島への送客に繋げてもらいたい,と全国の旅行会社などを対象に会議やレセプションを行ったものです。観光PRや神楽,各地の名産品ブースやグルメなどもあり,600人を超える参加者の皆さまに知ってもらい,楽しんでもらったと思いますが,まだまだ,広島には多くの宝があります。今後もどんどんPRしていきたいと思っています。また,ひろしま宝しまレディなど県内各地のキャンペーンレディも応援に駆けつけ,会議に華を添えてくれました。「おしい!広島県」を「おいしい!!」そして「おもしろい!!」に力を合わせて変えていきましょう。