このページの本文へ
ページの先頭です。

平成24年3月28日(水曜日) 尾木直樹先生と対談をしました

印刷用ページを表示する掲載日2012年3月28日

 10時,国土交通省の津島大臣政務官に,しまなみ海道のサイクリングロードの無料化と尾道大橋延伸部の通行料無料化について要望に伺いました。しまなみ海道ということもあり,愛媛県の中村知事とともに要望活動を行い,全国あるいは世界からしまなみエリアにお客様に来てもらえるよう,環境整備を進めたい旨を訴えました。

津島国土交通大臣政務官1津島国土交通大臣政務官2

 この後,衆議院において民主党の阿久津副幹事長に今回の要望の説明を行い,党としても検討し政府に対して話をして参りたいとお話いただきました。

阿久津副幹事長1

 午後から,教育評論家の尾木直樹先生との対談を行いました。この対談は中国新聞が創刊120周年を記念して取り組まれる企画のひとつとして行われるもので,「イクメン」と呼ばれる私としても,柔らかな口調の中にも的確な示唆が含まれている尾木先生のお話をお聞きすることを楽しみにして来ました。尾木先生も実際に「イクメン」に取り組まれたことがあるそうで,子育てや教育に関する最近の課題に対して,ご自身の子育て経験をもとにしたお話があり,大変興味深く聞かせていただきました。

尾木直樹氏対談1尾木直樹氏対談2

おすすめコンテンツ