このページの本文へ
ページの先頭です。

平成24年2月17日(金曜日) イスラエルのエフード・バラク副首相がいらっしゃいました

印刷用ページを表示する掲載日2012年2月17日

 広島県と鳥取県とは,あいサポート運動や子育て応援施策など,様々な人々が住みよい暮らしやすい社会の構築に向けて色々な連携を行っています。今朝は,鳥取県で行われる「とっとりイクメンフォーラム」で流していただくメッセージの撮影を行いました。

とっとりイクメンフォーラムメッセージ1

 10時30分,イスラエルのエフード・バラク副首相兼国防大臣がいらっしゃいました。今年は,日本とイスラエルの外交関係樹立60周年であり,両国の友好発展につながる交流イベントの一つとして,今回,平和記念公園を視察されることとなったそうです。

イスラエルバラク副首相1

 11時10分,南米県人会リーダー養成研修員の方の表敬訪問がありました。広島県では,南米県人会の後継者育成を支援するため,若い世代の人材を日本に招き,日本語教育や,広島の文化・産業等を体験する研修を行っています。今日は,南米移住をされた子孫となる3名の方がおこしくださいました。それぞれ,もともとは広島市戸坂,世羅町,東広島市豊栄町から移住をされた方々だそうで,自らの祖先がお住まいになった街にも訪れられ感慨深い思いを抱かれたとのことでした。

南米県人会リーダー研修1南米県人会リーダー研修2

おすすめコンテンツ