このページの本文へ
ページの先頭です。

平成24年1月4日(水曜日) 県庁も新たな年がスタートしました

印刷用ページを表示する掲載日2012年1月4日

 あけましておめでとうございます。

 今日から広島県庁も新しい年がスタートしました。私が知事に就任して早いもので3回目の年始となり,時の経つのが早いということを改めて感じています。今年一年,時間を大切にし,がんばります。

 9時,今年最初の仕事である平成24年仕事始め式で,約600名の職員を前に年頭の詞をお話しました。昨年は,東日本大震災など予期もしなかったことが起きて,大きな力を注ぎましたが,今年も予断を許さない経済環境が続いています。引き続き心を引き締めて,地域のために全力でがんばっていくことを誓い合いました。県民の皆様が県庁の取組みから生まれる成果を実感できるよう,様々な取組みを「加速」させる一年とします。

仕事始め式①仕事始め式②

 午後から,広島商工会議所新年互例会に出席しました。昨年の東日本大震災の影響や異常なまでの円高によって県内経済の大変大きな影響を受けているところですが,本日お集まりになられた約1500人の経済界に皆様方が一致結束して事に当たれば必ず,この難局を乗り越えることができると思いますし,広島県にはその底力があると信じています。本年も広島県地域のますますの発展にご尽力賜りますようよろしくお願いします。

商工会議所互例会①

おすすめコンテンツ