このページの本文へ
ページの先頭です。

平成29年12月8日(金曜日)尾道高校ラグビー部の皆さんとお会いしました

印刷用ページを表示する掲載日2017年12月8日

15時30分,全国高等学校ラグビーフットボール大会に,県代表として出場する尾道高校のラグビー部の皆さんがお越しになりました。
県大会では,素晴らしい戦いで見事優勝され,11年連続12度目となる全国大会の出場を手にされたこと,誠におめでとうございます。12月28日が尾道高校の初戦とのことですが,これまでの練習の成果を思う存分発揮し,県代表としての誇りを胸に,正々堂々と最後まで戦い抜き,是非日本一を勝ち取ってください。全国大会での皆さんのご活躍を心より期待しています。
頑張れ!尾道高校ラグビー部写真1頑張れ!尾道高校ラグビー部写真2頑張れ!尾道高校ラグビー部写真3頑張れ!尾道高校ラグビー部写真4

17時,「イノベーターズ100広島」第3期の修了式に出席し,私から修了証をお渡ししました。
県では「イノベーション立県」の実現に向けた取組を進めていますが,この「イノベーターズ100広島」は,県内の,特に,成長意欲の高い企業から有望な若手社員にご参加いただき,次世代のイノベーターを育成するもので,今回が第3期となります。ご参加いただいた25名の皆さんは,約5か月間にわたって,先輩イノベーターからの助言をいただきながら,新たなビジネスプランを作りあげられました。本日,午前中から発表された皆さんのビジネスプランが,今後の努力によって事業化に結び付くことを県としても願っています。どうか,皆さんには,ここで得られた経験やネットワークを業務の中で活かしていただくとともに,今後,会社や地域のイノベーションをリードする人材としてご活躍いただくことを大いに期待しています。
イノベーターズ100広島第3期修了式写真1イノベーターズ100広島第3期修了式写真2イノベーターズ100広島第3期修了式写真3イノベーターズ100広島第3期修了式写真4イノベーターズ100広島第3期修了式写真5

おすすめコンテンツ