ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

平成29年12月5日(火曜日)「減らそう犯罪」年末街頭キャンペーンを行いました

印刷用ページを表示する掲載日2017年12月5日

11時30分,平成29年度広島県消防関係者表彰式を行いました。
表彰を受けられた皆様におかれては,これまで,県の消防・防災体制の充実・強化に多大な御尽力をいただき,心から感謝申し上げます。自然災害をはじめとする危機事案に対して,未然に防止し,被害を最小限に抑えるためには,社会全体で防災・減災の取組を行うことが極めて重要であると考えています。このため,県では,「『みんなで減災』県民総ぐるみ運動」を積極的に展開しているところですが,こうした運動を浸透させていくためには,消防・防災に関わる皆様に,率先して取組を進めていただくことが重要だと思っています。どうか,県民の皆様の安全・安心確保に向けて,引き続きご協力くださるようお願い申し上げます。

消防関係者表彰式消防関係者表彰式消防関係者表彰式

18時,広島市内の本通りアーケードにおいて「減らそう犯罪」年末街頭キャンペーンを行いました。
毎年このパレード時期は寒い印象がありますが,今年は特に寒かったと思います。パレードにご参加いただいた皆様,寒い中,また,ご多用のところ,誠にありがとうございました。また,この1年間,県民の皆様の安全・安心の確保にご尽力をいただき,心から感謝を申し上げます。今年もあと僅かとなりましたが,明るい新年に向けて,街頭犯罪等の被害防止とともに,交通事故の防止を県民の皆様に呼びかけたいと思います。
パレードの後は,流川・薬研堀地区において,防犯ボランティア団体の皆さんの活動や街頭防犯カメラ設置状況などを見てまわりました。

 「減らそう犯罪」年末街頭キャンペーン「減らそう犯罪」年末街頭キャンペーン「減らそう犯罪」年末街頭キャンペーン「減らそう犯罪」年末街頭キャンペーン「減らそう犯罪」年末街頭キャンペーン「減らそう犯罪」年末街頭キャンペーン「減らそう犯罪」年末街頭キャンペーン「減らそう犯罪」年末街頭キャンペーン

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする