ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

平成29年9月24日(日曜日)竹内智香さんとのトークショーに出席しました

印刷用ページを表示する掲載日2017年9月24日

11時15分,ひろしま観光大使の竹内智香さんとのトークショーに出席しました。
広島県と庄原市・廿日市市・安芸太田町・北広島町で構成する「ひろしま雪山誘客促進協議会」と広島ガス株式会社の共催によるウィンタースポーツの楽しさを伝え,より多くの方々に広島県の雪山を訪れていただくことを目的としたイベントに併せ,ひろしま観光大使であり,広島ガス所属のスノーボードアルペン選手「竹内智香さん(ソチ五輪銀メダリスト)」とのトークショーを行いました。(会場:LECT1階イベントスペース)

広島では,ウィンタースポーツを手軽に楽しむことができます。広島市から1時間そこそこで,スキー場へ行くことができ,長く広いコース,素晴らしい雪質のゲレンデに出会うことができます。この「都市と自然の近接性」は,広島ならではの魅力であり,全国に誇れるものだと思います。また,スキーやスノーボードは,日常的に味わえないスピード感や雄大な自然を手軽に満喫できるなど,魅力が一杯です。皆さん,是非,広島の雪山を体感してみてください。

【竹内智香選手へ】
平昌オリンピックを間近に控えるお忙しい中,恒例の雪山イベントに御参加いただき,誠にありがとうございます。応援の旗にも書かせていただきましたが,前回ソチの銀を超える金メダルの獲得を目指して頑張ってください。広島県ゆかりの選手として,我々も全力で応援させていただきます。「絶対獲るぞ金メダル!」

【竹内智香さんとのトークショーの様子】
246
【写真左:平昌オリンピック応援旗と,写真右:竹内選手が実際に使用されているウェアとボード等】
15

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする