ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 分類でさがす > 県政情報・財政・統計 > ようこそ知事室へ > 知事ブログ > 知事ブログの一覧 > 平成29年7月29日(土曜日)広島宮崎県人会創立20周年記念祝賀会などに出席しました

平成29年7月29日(土曜日)広島宮崎県人会創立20周年記念祝賀会などに出席しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年7月29日更新

11時,広島宮崎県人会の創立20周年記念祝賀会にお招きいただき,出席しました。
多くの皆様の出席のもと,広島宮崎県人会創立20周年記念祝賀会が盛大に開催されますことを,心よりお慶び申し上げます。また,広島宮崎県人会の皆様には,平素から様々な分野におきまして,宮崎・広島両県の交流の推進に,多大な御貢献を賜り,この場をお借りして厚くお礼申し上げます。
広島県は宮崎県とは縁が深く,広島東洋カープ,サンフレッチェ広島のキャンプ地などスポーツでの交流もあり,私自身,毎年,宮崎県を訪問しています。広島宮崎県人会は,創立から20年を経て,会員数も250人を超え,その活動も会員相互の親睦行事から「ひろしま男子駅伝」の応援をはじめとして多岐にわたるなど,年々発展されており,これもひとえに,河野会長をはじめ,役員の皆様のご尽力,そして郷土を愛する結束力の賜物であり,深く敬意を表する次第です。
広島県では,「仕事も暮らしも。欲張りなライフスタイルの実現」を目指しているところですが,県人会の皆様におかれては,宮崎・広島両県の架け橋として,宮崎でも広島でも欲張りにご活躍いただきますとともに,今後とも一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

広島宮崎県人会創立20周年記念祝賀会広島宮崎県人会創立20周年記念祝賀会広島宮崎県人会創立20周年記念祝賀会広島宮崎県人会創立20周年記念祝賀会


18時,平成29年度中国四国医師国民健康保険組合連絡協議会の懇親会に出席しました。
中国四国各県からご参加いただいている皆様を心から歓迎申し上げます。また,各県におきまして,国民健康保険事業の一翼を担っていただき,組合員の方々の健康増進に資する様々な事業の実施を通じて,健康福祉の向上に御貢献をいただいていることに,厚く御礼申し上げます。知事会としても,中国・四国では,災害の相互支援をはじめ様々な分野で広域的に連携しているところですが,皆様におかれましても,引き続き,各県が取り組む疾病予防,重症化予防事業や,住民の皆様の健康づくり事業の推進にご理解・ご協力を賜りますよう,お願い申し上げます。

中国四国医師国民健康保険組合連絡協議会中国四国医師国民健康保険組合連絡協議会中国四国医師国民健康保険組合連絡協議会中国四国医師国民健康保険組合連絡協議会


平成29年度のブログ
平成28年度のブログ
平成27年度のブログ
平成26年度のブログ
平成25年度のブログ
平成24年度のブログ
平成23年度のブログ
平成22年度のブログ
平成21年度のブログ
その他

県政ピックアップ