ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 分類でさがす > 県政情報・財政・統計 > ようこそ知事室へ > 知事ブログ > 知事ブログの一覧 > 平成29年7月25日(火曜日)ハワイのジュニアサッカーチームの皆さんがお越しになりました

平成29年7月25日(火曜日)ハワイのジュニアサッカーチームの皆さんがお越しになりました

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年7月25日更新

11時,ハワイからMISO(Major Island soccer organization Hawaii)U-12sの皆さんがいらっしゃいました。
ハワイにおける12歳以下のサッカートッププレイヤーが代表として選抜され,日本へ遠征でお越しになったもので,今回は,サンフレッチェ広島ジュニアや広島市内のサッカークラブを含め,10チームでのリーグ戦を行ったとのことです。
参加されたジュニアの皆さんにとって,この度の遠征が海外での貴重な経験となること,また,今回の訪問を契機として,広島とハワイの平和・文化・経済の交流がますます活発になることを祈っています。
MISOMISOMISOMISO


11時30分,農事組合法人三次ピオーネ生産組合,広島県果実農業協同組合連合会の皆さんがお越しになりました。
ハウスピオーネが出荷時期を迎えることから,今年の生育状況や販売の取組について,ご報告いただきました。
お持ちいただいたピオーネを試食しましたが,大粒の実はみずみずしく,本当に甘くて香りも素晴らしかったです。
是非,多くの皆さんにこの甘くて美味しいピオーネを食していただければと思います。
三次ピオーネ三次ピオーネ三次ピオーネ


平成29年度のブログ
平成28年度のブログ
平成27年度のブログ
平成26年度のブログ
平成25年度のブログ
平成24年度のブログ
平成23年度のブログ
平成22年度のブログ
平成21年度のブログ
その他

県政ピックアップ