このページの本文へ
ページの先頭です。

平成29年7月21日(金曜日)「Teamがん対策ひろしま」《第4期》企業登録式を行いました

印刷用ページを表示する掲載日2017年7月21日

11時30分,広島県がん検診啓発特使のデーモン閣下をお迎えし,「Teamがん対策ひろしま」《第4期》企業登録式を行いました。
広島県では,「がん対策日本一」の実現に向け,「県民総ぐるみのがん対策」を強力に推し進めるため,県内企業の皆様とともに「がん対策」に取り組む「Teamがん対策ひろしま」を平成26年度に立ち上げました。企業の皆様方には,社内に向けては社員のがん検診の受診率向上やがんになった社員への就労支援を,地域へ向けては住民の皆さんへの検診啓発や患者団体への支援に取り組んでいただくこととなっており,まさに,社員と地域の皆様の“いのち”を守る企業として御活躍いただきます。
第4期となる今年も,新たに14社もの企業の皆様に,御登録をいただき,本当に心強く感じているところです。県としても,社内研修への支援など,多数のメニューを用意して皆様をバックアップいたしますので,是非,県内企業におけるがん対策の先導的な役割を担っていただくことを期待しています。既に登録いただいている37社に,今回登録いただく14社を加えた,新たな「Teamがん対策ひろしま」がスタートします。皆様のがん対策の取組が,地域の大きなうねりとなり,検診の受診率向上や,がんになったとしても自分らしく豊かに生きることができる地域社会の実現につながることを心から願っています。
Teamがん対策ひろしま企業登録式写真1Teamがん対策ひろしま企業登録式写真2Teamがん対策ひろしま企業登録式写真3Teamがん対策ひろしま企業登録式写真4

おすすめコンテンツ