ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

平成29年6月25日(日曜日)第50回広島県子ども会健全育成大会に出席しました

印刷用ページを表示する掲載日2017年6月26日

10時00分,第50回広島県子ども会健全育成大会に出席しました。
広島県子ども会健全育成大会の50回記念大会が,三次市民ホール「きりり」で盛大に開催されました。
まず,一般社団法人広島県子ども会連合会の皆様におかれましては,設立以来約半世紀にわたり,子供たちの健全育成に向けて多大なる御尽力を賜りますとともに,地域における様々な体験・交流の場の提供など,本県の取組に御貢献をいただき,厚くお礼を申し上げます。
次代を担う子供たちが豊かな創造力や自主性を養いながら,心身ともに健康でたくましく成長していくことは,私たち県民すべての願いです。こうした願いを実現していくためには,家庭,学校,地域が一体となって,社会全体で子供たちを支えることが重要になります。
本日は,地域の子ども会運営を支えているジュニア・リーダーの皆さんとお話しする機会をいただき,日ごろの子ども会活動への思いや将来に向けた夢などをお伺いすることができ,大変貴重な時間となりました。
お集まりの皆様におかれましては,この50回大会という節目を契機として,より一層,広島の子どもたちが地域や世界で存分に活躍できるよう,子供たちを健やかに育むことができる人づくりや地域づくりに御尽力を賜りますよう,お願い申し上げます。
本大会の開催に御尽力を賜りました関係者の皆様,ジュニア・リーダーの皆さん,本日は,誠にありがとうございました。

【開会行事・表彰式の様子】
234
【ジュニア・リーダー(中高生6名)との記念討論会の様子】
568
9101

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする