ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 分類でさがす > 県政情報・財政・統計 > ようこそ知事室へ > 知事ブログ > 知事ブログの一覧 > 平成29年6月18日(日曜日)「欲張りライフ懇談会」を開催しました

平成29年6月18日(日曜日)「欲張りライフ懇談会」を開催しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年6月18日更新

12時30分,「欲張りライフ懇談会」を開催しました。
今回は,広島市の安佐南区民文化センターを会場として,俳優の谷原章介さんをお招きしてのトークセッションや木下さん,平井さんによる「欲張り自慢」など,盛りだくさんの内容での開催となりました。会場には,約600名の皆様にお集まりいただき,終始,熱気にあふれ,にぎやかで笑い声,笑顔の絶えない雰囲気に包まれました。
谷原さんは,皆さん御存知のとおり,映画・ドラマ・舞台・CMのほか,最近では司会やナレーション等でも幅広く活躍されていっらしゃいますが,おじい様の代まで三原市本郷町に住まわれていたということで,三原市のふるさと大使を務められるなど,実は,広島県と深い縁をお持ちでもあります。(当然,熱烈なカープファンとのこと。)
谷原さんからは,俳優としてのチャレンジや子育て・料理を始めとする暮らしのエンジョイのほか,サーフィン等の趣味を通じたリフレッシュ,仕事と暮らしの好循環のお話をしていただきました。
また,木下さんと平井さんからは,仕事と家庭生活の両方をあきらめずにチャレンジし,御家族を巻き込んで暮らしをエンジョイされている「欲張り自慢」を披露していただきました。谷原さんのお話もお二人の欲張りさんのお話も,大変参考になる有意義なもので,会場にお越しいただいた皆さんも大満足だったのではないでしょうか。
まずは,勇気を持って一歩を踏み出す,実践してみれば,皆さんも,谷原さんや欲張りさんのように,仕事も暮らしもあきらめない「欲張りなライフスタイル」を満喫できると思います。お一人おひとりに色々な仕事や暮らしがあると思いますが,それぞれの欲張りライフを見付けていただければと思います。「今はこれをしなきゃいけないから,こっちはあきらめよう」と自分で枠を作らずに,「あれもこれもやっていいんだ」と考えてみてください。その実現を広島県は応援させていただきます。県民みんなで推進する広島発の「欲張りなライフスタイル」を全国に広げていきましょう。
終わりになりますが,谷原さん,木下さん,平井さん,そして,会場にお集まりいただいた多くの皆さん,本日は,お忙しいところ,誠にありがとうございました。

【会場前マルシェの様子】
123
【欲張りライフ懇談会の様子】
467
(木下さんと平井さんの「欲張り自慢」)
89
(谷原さんとのトークセッション)
101112


平成29年度のブログ
平成28年度のブログ
平成27年度のブログ
平成26年度のブログ
平成25年度のブログ
平成24年度のブログ
平成23年度のブログ
平成22年度のブログ
平成21年度のブログ
その他

県政ピックアップ