ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 分類でさがす > 県政情報・財政・統計 > ようこそ知事室へ > 知事ブログ > 知事ブログの一覧 > 平成29年6月17日(土曜日)在広島都道府県人会&ちゅーピーすこやかセミナーに出席しました

平成29年6月17日(土曜日)在広島都道府県人会&ちゅーピーすこやかセミナーに出席しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年6月17日更新

11時00分,在広島都道府県人会の交流会で挨拶させていただきました。
都道府県人会の皆様には,新春の天皇盃全国男子駅伝において,ふるさと応援団として,毎年力強いご支援をいただいていることに対して,厚くお礼申し上げます。来年も,全チーム・選手が力一杯の走りを見せてくれることを皆様と一緒に楽しみにしたいと思います。引き続き,お力添えをくださるようお願いいたします。
この交流会を契機として,広島ゆかりの皆様のつながりが更に深まることを祈念しています。
在広島都道府県人会在広島都道府県人会在広島都道府県人会


14時00分,中国新聞創刊125周年記念 健康増進プロジェクト「ちゅーピーすこやかセミナー~いきいき広島県民体操~」に出席しました。
中国新聞社と広島県は,この4月に「健康寿命の延伸に関する連携協力協定」を締結し,健康づくりの取組を進めているところです。
広島県の「健康寿命」は,介護保険の客観的なデータによる数値では,全国で男性16位,女性7位であるものの,国民生活基礎調査における主観データによる順位は,男性33位,女性46位と低位になっており,今後,主観データに基づく健康寿命も延ばしていくためには,健康づくりや疾病予防への関心を深め,運動習慣のある人の割合や特定健診の受診率などを高めていく必要があると考えています。こうしたことから,皆様一人ひとりの健康づくりへの後押し・お手伝いをしていくため,楽しみながら健康づくりができ,しかもお得な「ひろしまヘルスケアポイント」を今年3月に開始したところです。本日のセミナーもポイントがつきますので,「ひろしまヘルスケアポイント」を活用し,楽しみながら健康づくりを継続していただきたいと思います。この度のセミナーがきっかけとなり,心身ともに健康で意欲的な暮らしのエンジョイにつながるとともに,健康づくりへの気運が高まることを願っています。
 ちゅーピーすこやかセミナーちゅーピーすこやかセミナー


平成29年度のブログ
平成28年度のブログ
平成27年度のブログ
平成26年度のブログ
平成25年度のブログ
平成24年度のブログ
平成23年度のブログ
平成22年度のブログ
平成21年度のブログ
その他

県政ピックアップ