このページの本文へ
ページの先頭です。

平成29年6月13日(火曜日)グアナファト州訪問団の皆様をお迎えしました

印刷用ページを表示する掲載日2017年6月13日

メキシコ・グアナファト州のマルケス知事をはじめとする訪問団の皆様をお迎えし,記念事業を実施しました。
広島県とグアナファト州の友好提携3周年という記念すべき年に,皆様をお迎えすることができ,大変うれしく思います。心より歓迎いたします。
16時15分,マルケス知事との会談を縮景園で行いました。
広島県とグアナファト州の間では,様々な交流が進んでいますが,今後の一層の交流促進に向けて,スポーツ,経済,食,文化,教育など,幅広い分野における意見交換を行いました。
マルケス知事との会談写真1マルケス知事との会談写真2マルケス知事との会談写真3マルケス知事との会談写真4
17時40分,旧日本銀行広島支店において開催する「広島県・グアナファト州友好提携3周年記念グアナファト州写真展」の開会式に出席しました。
これは,両県・州の一層の交流を願い,グアナファト州の豊かな歴史・文化・芸術・民芸・産業などの様々な魅力を県民の皆様にお伝えするために開催するものです。開式にあたり,幟町小学校合唱部の皆さんに歓迎の合唱演奏をしていただきました。
写真展は6月25日(日曜日)まで開催していますので,是非お越しいただき,グアナファト州の魅力をご覧になってください。
グアナファト州写真展開会式写真1グアナファト州写真展開会式写真2グアナファト州写真展開会式写真3グアナファト州写真展開会式写真4グアナファト州写真展開会式写真5
18時30分,広島県・グアナファト州友好提携3周年記念レセプションに出席しました。
マルケス知事,訪問団の皆様をお迎えして,両県・州の友好提携3周年のお祝いができることを大変うれしく思っています。
今後とも,この友好関係が末永く続き,更なる交流の幅を広げて,様々な世代,分野における交流が活発なものとなるよう取組をすすめていきたいと思います。
レセプション写真1レセプション写真2レセプション写真3レセプション写真4レセプション写真5レセプション写真6レセプション写真7

おすすめコンテンツ