ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

平成29年6月7日(水曜日)牛乳普及協会の訪問,観光連盟の通常総会に出席しました

印刷用ページを表示する掲載日2017年6月7日

11時45分,6月1日の「牛乳の日」に合わせて,広島県牛乳普及協会,ひろらく女性グループ連絡協議会,広酪メンバーズクラブの皆さんがお見えになりました。
県内の酪農情勢や生産者団体の取組や,牛乳と和食を合わせることで減塩効果が期待できる「乳和食」などを紹介していただきました。広島県牛乳普及協会では,このような牛乳の新たな価値を提案するなど,県産牛乳の普及活動を強化し,牛乳の消費拡大に取り組まれています。
6月は「牛乳月間」です。県民の皆様も是非この機会に安全・安心で新鮮な「広島県産牛乳」を飲んでみてください。
牛乳普及協会牛乳普及協会牛乳普及協会牛乳普及協会


16時30分,一般社団法人広島県観光連盟の平成29年度通常総会に出席しました。
観光連盟会員の皆様におかれては,本県及び観光連盟の観光施策の推進に多大な御支援,御尽力を賜り,厚くお礼申し上げます。本県の平成27年の総観光客数は,会員皆様に御協力いただいたこともあって4年連続で過去最高を更新しました。また,平成28年においても,堅調に推移していると予想しています。こうした状況を好機と捉え,今後も,本日お集まりの皆様と一緒に,魅力ある観光地づくりを進め,観光客の皆様に,広島に「来てよかった,また来たい」と感じていただき,観光客数に加え,観光消費額の一層の増加を図っていきたいと考えております。
観光連盟の皆様には,今後とも,力強い御支援,御協力をいただき,本県の観光産業の振興,広島県の発展に,より一層の御尽力を賜りますようお願い申し上げます。
観光連盟通常総会観光連盟通常総会観光連盟通常総会

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする