このページの本文へ
ページの先頭です。

平成29年5月30日(火曜日)広島県飲食業生活衛生同業組合表彰式に出席しました

印刷用ページを表示する掲載日2017年5月30日

15時,平成29年度広島県飲食業生活衛生同業組合理事長表彰式に出席しました。
組合の皆様におかれては,平素から食の安全・安心の推進,衛生水準の維持・向上並びに業界の振興にご尽力いただき,厚くお礼申し上げます。また,栄えある表彰を受けられた皆様には,食品衛生の向上や飲食業の発展に,多年にわたり御尽力をいただき,深く敬意と感謝の意を表する次第です。
広島県では,「仕事でチャレンジ!暮らしをエンジョイ!活気あふれる広島県~仕事も暮らしも。欲張りなライフスタイルの実現~」を掲げ,様々な施策を推進しているところですが,なかでも,食事を楽しむことは,日々の暮らしの中での楽しみやコミュニケーションの活性化につながるとともに,国内外から観光でいらっしゃる方に対しては,「食」を通じて広島を知っていただく,また楽しんでいただくといった重要な機能も持っており,組合の皆様にはその部分を担っていただいており,この点においても深く感謝申し上げます。
この4年間,観光客は毎年度,過去最高を更新し,また,観光消費額も増えているところですが,その中にあって,「食」がお客様の満足度に大きくつながることから,組合の皆様におかれては,その安全・安心の確保に加えて,「おもてなし」といった視点からも,引き続き,お力をいただきたいと思います。
  広島県飲食業生活衛生同業組合表彰式写真1広島県飲食業生活衛生同業組合表彰式写真2広島県飲食業生活衛生同業組合表彰式写真3広島県飲食業生活衛生同業組合表彰式写真4

おすすめコンテンツ