ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

平成29年5月27日(土曜日)ピース・アーチ・ひろしま平和発信コンサートに出席しました

印刷用ページを表示する掲載日2017年5月27日

14時00分,ピース・アーチ・ひろしま平和発信コンサートに出席しました。
昨年の5月27日,ちょうど1年前にオバマ米国大統領(当時)が広島を訪問され,世界に大きなインパクトを与えられました。この記念すべき日に,音楽を通じて広島から世界へ平和のメッセージを発信するため,NPO法人音楽は平和を運ぶの主催により,「ピース・アーチ・ひろしま平和発信コンサート」が開催されました。(場所:平和記念公園内の原爆ドーム前)
コンサートでは,広島出身で,ジュネーブ国際コンクールピアノ部門において,日本人初となる優勝を飾られるなど,国際的に活躍されている萩原麻未さんによるピアノ・ソロ,広島インターナショナルスクールの皆さんの合唱が披露されました。
いずれも素晴らしく,聴衆の皆さんも静かに聴き入っておられましたし,出演された皆さんの平和を願う思いが強く感じられるもので,私自身,国際平和の構築に向けた広島の役割の重要性を再認識させられました。
萩原さん,広島インターナショナルスクールの皆さん,NPO法人音楽は平和を運ぶ関係者の皆さん,そして,お集まりいただいた皆さん,本日は,心安らぐ時間をありがとうございました。
【平和発信コンサートの様子】
123
45

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする