このページの本文へ
ページの先頭です。

平成29年5月25日(木曜日)メキシコオリンピクチームと基本協定を締結しました

印刷用ページを表示する掲載日2017年5月25日

15時30分,「メキシコオリンピックチームの広島での事前合宿に関する基本協定の締結記念式典」を開催しました。
この度,メキシコオリンピック委員会と広島県側(広島県,広島市,広島県商工会議所連合会,(公財)広島県体育協会)で締結した「2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会に係る合宿の広島県内での実施に向けた基本協力協定」の内容は,大きく2点あります。1点目は,26競技の合宿が広島県内で実施されることが決定したということです。2点目は,2020年の東京大会に併せた合宿だけではなく,オリンピック予選での合宿も対象となることであり,早ければ、2018年から、メキシコオリンピックチームの事前合宿の受入が県内でスタートすることになります。
今後,全県的な受入体制の充実や県内での多彩な交流の実現に向けた枠組を整えていきます。
本日,メキシコオリンピック委員会の皆様と広島県の関係者が一堂に会し,歴史的な節目として,協定締結の日を迎えられたことは関係者の皆様の熱意と行動の結晶です。皆様との更なる結束の下,2020年までの4年間,一丸となって,突き進んでいきたいと考えています。
MOCとの基本協定締結写真1MOCとの基本協定締結写真2MOCとの基本協定締結写真3MOCとの基本協定締結写真4MOCとの基本協定締結写真5MOCとの基本協定締結写真6MOCとの基本協定締結写真7MOCとの基本協定締結写真8MOCとの基本協定締結写真9MOCとの基本協定締結写真10MOCとの基本協定締結写真11MOCとの基本協定締結写真12

おすすめコンテンツ