ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

平成29年5月19日(金曜日)東京広島県人会70周年記念懇親会に出席しました

印刷用ページを表示する掲載日2017年5月19日

18時00分,東京広島県人会70周年記念懇親会に出席しました。
例年,東京で開催される東京広島県人会の懇親会が,今回は創立70周年記念として,広島で開催されました。
まずは,東京広島県人会が創立70周年の節目を迎えられたことを,心からお祝い申し上げます。
また,皆様方には,日頃から,郷土広島に多大な御支援を賜り,厚く御礼申し上げます。
さて,昨年は,オバマ大統領の被爆地訪問やカープの25年ぶりのリーグ優勝など,全国,そして,全世界から広島に注目が集まった「広島イヤー」と言え,メディアでも,連日,広島が取り上げられました。また,平成27年の国勢調査では,昭和50年の調査以来40年ぶりに,広島県への転入者が転出者を上回る「社会増」となるなど,若い世代を中心に,人々が主体的に住む場所・働く場所を選ぶ時代となった今,確実に,広島が選ばれている,広島の魅力が高まっていると感じております。こうした流れを軌道に乗せ,全国,全世界の人々から「行ってみたい」「住んでみたい」「学んでみたい」「働いてみたい」と選ばれる,活気にあふれた広島県づくりを進めてまいりたいと考えております。
県人会の皆様方におかれましても,郷土広島の更なる発展に一層の御尽力を賜わりますようお願い申し上げます。
終わりに,全ての広島県人会の皆様方の今後ますますの御発展と御健勝を祈念いたしまして,お祝いの御挨拶とさせていただきます。皆様,本日は,誠におめでとうございます。

【懇親会の様子】
245

678

91112

1314

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする