ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

平成29年5月16日(火曜日)暴力追放活動功労団体の表彰,がん検診啓発キャンペーン2017新ポスターを披露しました

印刷用ページを表示する掲載日2017年5月16日

10時,平成29年度暴力追放活動功労団体等表彰及び第1回定例理事会に出席しました。
理事会に先立ち,暴力追放活動の功労のあった団体の皆様に対して,(公財)暴力追放広島県民会議会長である私から,表彰・感謝状を贈呈しました。受賞された団体の皆様には,日頃から各地域・職域での暴力追放活動にご尽力いただくとともに,県民会議の事業運営にご協力を賜っているところであり,この場をお借りして心からお礼を申し上げます。
暴追1暴追2暴追3

13時30分,がん検診啓発キャンペーン2017の新ポスターを披露しました。
“広島県がん検診啓発特使”のデーモン閣下が県庁へ降臨し,ポスターの紹介とともに,強力なメッセージを発信していただきました。今回のポスターには,「閣下からのメッセージ」が埋め込まれていますので,皆さん是非ご覧になってください。
(専用カメラアプリをダウンロードしたスマートフォンをポスターにかざすと視聴できます。アプリはポスター右下のQRコードから無料ダウンロードできます。)
県内におけるがん検診の認知度は80%を超え,キャンペーン開始当初と比較して,より多くの県民の方に知っていただくようになりましたが,今回のインパクトのあるメッセージにより,がん検診への意識の定着や更なる受診率の向上につなげていきたいと考えています。
がん検診1がん検診3がん検診2がん検診4

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする