ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

平成29年4月26日(水曜日)広島県知事・福山市長会談に出席しました

印刷用ページを表示する掲載日2017年4月26日

11時00分,広島県知事・福山市長会談に出席しました。
枝廣市長との会談は,昨年11月にふくやま美術館で実施して以来2回目で,今回は,枝廣市長を始めとする福山市の皆さんを県庁へお招きしての開催となりました。
会談では,(1)福山駅前のまちづくりにおける連携,(2)地域経済の活性化(観光振興・イノベーション創出等),(3)鞆のまちづくり,(4)医療連携の更なる推進,(5)ひろしま版ネウボラ構築事業の5項目を中心に率直な意見交換を行い,福山市と県の連携,協働について確認することができ,大変有意義な場となりました。
言うまでもなく,福山市は県東部の中枢都市であり,福山市の発展は県全体の発展に直結する,大きく寄与するものです。
今後,本日の議論を踏まえ,具体的なプロジェクトを進めることになりますが,事務レベルにおいても連携をより一層強化し,福山市と県が一体となって取り組んでいければと思います。
枝廣市長を始め福山市の皆さん,本日は,公務多忙の中,ありがとうございました。引き続き,よろしくお願いいたします。

123

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする