ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 分類でさがす > 県政情報・財政・統計 > ようこそ知事室へ > 知事ブログ > 知事ブログの一覧 > 平成29年4月18日(火曜日)文部科学大臣表彰の伝達,清酒品評会褒賞状の授与を行いました

平成29年4月18日(火曜日)文部科学大臣表彰の伝達,清酒品評会褒賞状の授与を行いました

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月18日更新

11時30分,平成29年度文部科学大臣表彰「創意工夫功労者賞」の伝達式を行いました。
受賞された5名の皆様,誠におめでとうございます。この度の御栄誉は,職域での創意工夫による技術の改善に対する顕著な御功績が認められたものであり,改めて,深く敬意を表します。皆様におかれては,この度の受賞を契機として,一層の研鑚を積まれますとともに,今後も“イノベーション”の視点を持って創意工夫を続けていただき,本県産業の振興にお力添えくださるようお願い申し上げます。
伝達式1伝達式2伝達式3


16時30分,第112回広島県清酒品評会褒賞状授与式に出席しました。
今回品評会の総裁である私から,告辞とともに,優等賞の西條鶴醸造株式会社に褒賞状を授与しました。
広島県酒造組合の皆様には,先達より長年にわたり培われてきた伝統の技に,さらに磨きをかけられますとともに,「広島の酒」が国内外の多くの方々に愛されるよう積極的なブランド戦略を展開されるようお願い申し上げます。
授与式1授与式2授与式3授与式4

褒賞状授与式の後は,祝宴会において,鏡開きとともに,「広島の酒」で皆様と乾杯しました。
祝宴会1祝宴会2祝宴会3祝宴会4


平成29年度のブログ
平成28年度のブログ
平成27年度のブログ
平成26年度のブログ
平成25年度のブログ
平成24年度のブログ
平成23年度のブログ
平成22年度のブログ
平成21年度のブログ
その他

県政ピックアップ