ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

平成29年4月12日(水曜日)県・市町連携会談(神石高原町)に出席しました

印刷用ページを表示する掲載日2017年4月12日

14時45分,神石高原町との市町連携会談に出席しました。
今回の会談は,神石牛を生産されている向牧場さんを視察させていただいた後,神石高原ホテルにおいて,入江町長を始めとする神石高原町の皆さんと農業振興等について意見交換を行いました。
神石高原町では,町の総合ブランド「JIN(神)Premium」の構築を目指し,神石牛やトマト,ピオーネ等のブランド力向上や首都圏等における販売促進などに取り組まれています。
神石高原町には,神石牛や生鮮野菜・果物など,非常にクオリティーの高い,魅力的な農畜産物がたくさんあり,大きく飛躍する可能性,ポテンシャルを秘めています。それを開花させるためには,入江町長のお話にもありましたが,ブランドとしての認知度の更なる向上,販路の開拓とともに,一定量の供給を可能とする生産体制の拡充が課題になります。
県としても,「JIN(神)Premium」ブランドが広く浸透し,それを起爆剤として地域が活性化するよう,神石高原町の皆さんと一緒に課題の克服に取り組みたいと思います。
入江町長を始め神石高原町の皆さん,向井牧場の皆さん,本日は,ありがとうございました。

【神石高原町との連携会談の様子】
45
【向牧場視察の様子】
123

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする