ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 分類でさがす > 県政情報・財政・統計 > ようこそ知事室へ > 知事ブログ > 知事ブログの一覧 > 平成29年4月9日(日曜日)大多田インターチェンジ開通記念式典に出席しました

平成29年4月9日(日曜日)大多田インターチェンジ開通記念式典に出席しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月9日更新

10時,東広島・呉自動車道大多田インターチェンジ開通記念式典に出席しました。
広島県では,平成27年3月に尾道松江線と東広島・呉自動車道の全線が開通し,井桁状の高速道路ネットワークが形成されたことにより,産業活動や観光振興等を支える広域的な交流・連携基盤の強化が図られ,企業立地や観光客数の拡大など様々な効果が現れています。この大多田インターチェンジは,地域の利便性を向上させ,ストック効果の拡大を促し,沿線地域の更なる活性化を図るため,県が事業主体となり,平成25年度から地域活性化インターチェンジとして整備を行ったものです。大多田インターチェンジの整備により,地域の救急・救命活動の迅速化,周辺の吉川工業団地等の物流の活性化・効率化,そして,周辺道路の渋滞緩和等の多くの効果が期待されます。
本事業の推進に御尽力いただいた国土交通省,東広島呉自動車道建設促進期成同盟会の皆様,また,多大な御協力をいただいた地元関係者や工事関係者の皆様,誠にありがとうございました。

※当日,式典やセレモニーでは,中黒瀬小学校の児童の皆さんによる合唱やマーチングが披露され,華やかなものとなりました。中黒瀬小学校の皆さん,素晴らしい合唱や演奏,ありがとうございました!

123
4356


平成29年度のブログ
平成28年度のブログ
平成27年度のブログ
平成26年度のブログ
平成25年度のブログ
平成24年度のブログ
平成23年度のブログ
平成22年度のブログ
平成21年度のブログ
その他

県政ピックアップ