ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

平成29年4月6日(木曜日)警察学校入校式,交通安全運動開始式に参加しました

印刷用ページを表示する掲載日2017年4月6日

10時,広島県警察学校入校式に出席しました。
この度,晴れて,広島県警察職員となられた皆さんに対してお祝いの言葉を申し上げました。警察学校へ入校された皆さんは,これから,警察職員として,県民の皆様の安全と,平穏な社会生活を守る役割を担われることになります。どうか,これからの厳しい訓練を通して,強い使命感と責任感を培われ,県民の皆様の期待に応えることのできる警察職員となられますよう,心から期待しています。
その後,警察学校内の施設や,逮捕術・射撃訓練などを視察するとともに,入校生の皆さん方とお話ししながら昼食をとりました。
入校式1入校式2逮捕術視察剣道場視察射撃場視察1射撃場視察2射撃場視察3入校生とのランチ

14時,春の全国交通安全運動開始式に出席しました。
本日から15日までの10日間,春の全国交通安全運動が行われます。この運動では,「子供と高齢者の交通事故防止」を運動の基本としており,新入学児童をはじめ,子供たちの交通ルールの理解と交通マナーの習得を促すとともに,高齢者の方についても,夜間歩行中における反射材用品の着用促進など,交通安全意識の高揚を図ることとしています。このような取組を通じ,県民の皆様に,改めて交通安全の重要性を認識していただくとともに,地域においても,自主的な交通安全の輪が広がっていくことを大いに期待しています。
主催者あいさつ交通安全宣言出発式たちばな幼稚園の皆さんと!

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする