ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 分類でさがす > 県政情報・財政・統計 > ようこそ知事室へ > 知事ブログ > 知事ブログの一覧 > 平成29年3月6日(月曜日)公益社団法人経済同友会との懇談会に出席しました。

平成29年3月6日(月曜日)公益社団法人経済同友会との懇談会に出席しました。

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年3月6日更新

15時00分,公益社団法人経済同友会との懇談会に出席しました。
小林代表幹事を始め,経済同友会の皆様,ようこそ広島にお出でくださいました。
経済同友会におかれては,地域の宝を活かした多様で活力ある地方創生に取り組むとの方針の下,各地域を訪問し,各地の経済同友会との意見交換や地域企業の視察など,積極的に地域が直面する課題の把握,解決に努めてこられました。こうした日々の弛まない御尽力に対し,心から敬意を表させていただきます。
本県においては,広島県の価値向上に向けて,社会システムをデザインする,変革のための方策の実装を進めており,その一環として,『イノベーション立県』の実現を目指し,成長力を有する企業への投資や人材育成,創業支援,産学連携の推進などに取り組んでおります。
ただ,これらを成し遂げる,実践の中心は,あくまで民間企業であり,積極的な投資や産学連携の推進等によって,地域における新たな価値の創造,イノベーションの創出を後押しいただければと思います。
また,本県では,「仕事でチャレンジ!暮らしをエンジョイ!活気あふれる広島県」を目指す姿に掲げ,仕事と暮らしのどちらもあきらめずに追求できる欲張りなライフスタイルの実現に挑戦しておりますが,そのためには,働き方改革が極めて重要となります。
経済同友会の皆様におかれては,働き方を見直し,誰もが働き,活躍することのできる職場環境づくりに向けて,ハード・ソフトの両面から,引き続き,積極的な取組をお願いいたします。
本県といたしましたも,地域経済の活性化,ひいては,地域の活力を国全体の成長へとつなげていくため,経済同友会の皆様と緊密に連携してまいりたいと考えておりますので,今後とも,よろしくお願いいたします。
皆様,本日は,お忙しいところ,誠にありがとうございました。

【懇談会の様子】
123


平成29年度のブログ
平成28年度のブログ
平成27年度のブログ
平成26年度のブログ
平成25年度のブログ
平成24年度のブログ
平成23年度のブログ
平成22年度のブログ
平成21年度のブログ
その他

県政ピックアップ