このページの本文へ
ページの先頭です。

平成29年2月15日(水曜日)広島県中山間地域振興協議会等に出席しました

印刷用ページを表示する掲載日2017年2月15日

13時50分,平成28年度第2回広島県中山間地域振興協議会等に出席しました。
本日は,メルパルク広島において,
(1) 平成28年度第2回広島県中山間地域振興協議会
(2) 広島県・市町観光推進トップ会議
(3 広島県市長・町長会議
の3つの会議を開催しました。
これらの会議は,県内の市長・町長の皆様に御参集いただき,来年度における(1)中山間地域振興に向けた取組,(2)観光振興施策,(3)当初予算案の概要と主要施策について,県の担当部局から御説明させていただくものです。
先日の平成29年度主要施策に関する記者会見でも触れましたが,「広島からの地方創生~共感から行動へ。広島県はあなたの欲張りライフを応援します。」に効果的に推進するためには,県と市町の連携,一体的な取組が不可欠になります。
本日の会議では,大変お忙し中,各市町・町長の皆様をはじめ,多くの関係者に御出席いただき,時間が限られる中ではありましたが,率直な意見交換を行い,お互いの思いを共有することができたのではないかと思います。
皆さん,本日は,誠にありがとうございました。ひろしま未来チャレンジビジョンの目指す姿「仕事でチャレンジ!暮らしをエンジョイ!活気あふれる広島県」の実現に向けて,ともに頑張りましょう。

【広島県中山間地域振興協議会の様子】
12

【広島県・市町観光推進トップ会議の様子】
34

【広島県市長・町長会議の様子】
56

おすすめコンテンツ