このページの本文へ
ページの先頭です。

平成29年2月4日(土曜日)欲張りライフ懇談会を開催しました

印刷用ページを表示する掲載日2017年2月4日

13時30分,欲張りライフ懇談会を開催しました。
今回は,前回の三次市に続く2回目で,福山市の県民文化センターふくやまで開催しました。
タイトルの「欲張りライフ」とは,今後,広島県が県民の皆さんと一緒に目指したいと考えている「仕事でチャレンジ!暮らしをエンジョイ!活気あふれる広島県~仕事も暮らしも。欲張りなライフスタイルの実現~」から来ています。
懇談会では,日頃から「欲張りライフ」を実践されている方を代表して,元カープの選手で,現野球解説者として活躍されている衣笠祥雄さんにご講演いただいたほか,備後地域で「欲張りライフ」を送られているお二人の「よくばりさん」に欲張り自慢(事例発表)をしていただきました。
皆さんのお話は,大変興味深く,活力にあふれ,会場にお集まりいただいた約400名も大いに盛り上がりました。「仕事も暮らしも。」両方あきらめずに追求していいんだというメッセージをお伝えできたのではないかと思います。
県民の皆さんが,ご自身の仕事や暮らしに対して抱いている希望は様々だと思います。広島県では,そんなお一人ひとりの希望の実現を応援して,「広島でならかなえられる」「広島でかなえよう」と感じていただきたいと考えています。
皆さん,衣笠さんや「よくばりさん」のように,「あれもこれも欲張って」みませんか。
最後に,衣笠さん,お二人の「よくばりさん」,本日は,お忙しい中,魅力的なお話を聴かせいただき,ありがとうございました。

【特産品ブースの様子】
12
【オープニングの様子】
3
【欲張りライフ懇談会の様子】
(写真中央:衣笠さんの講演/写真右:トークセッション)
456
(「よくばりさん」の事例発表)
7810
1112

おすすめコンテンツ