ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

平成29年2月3日(金曜日)「イクボス同盟ひろしま」第3回勉強会に参加しました

印刷用ページを表示する掲載日2017年2月3日

10時00分,「イクボス同盟ひろしま」勉強会に参加しました。
今年度3回目の勉強会の開催となりますが,イクボス同盟のメンバーや同盟メンバー企業の社員33名の皆さんにお集まりいただき,NPO法人ひろしまジン大学の平尾代表理事をファシリテーターにお迎えして開催しました。
勉強会では,広島県内にイクボスの輪を広げるため,「イクボス提言書」を取りまとめ,これを県内企業へ効果的にPRし,具体的な取組につなげていく方法や,同盟メンバー企業における取組について,参加者に発表していただき,活発な議論が展開されました。
その様子を見て,私が7年前に育休を取得した時と隔世の感があると感じました。参加者の皆さんの発表は素晴らしい内容で,提言も「イキイキ」「ワクワク」「みんなが笑顔」など,どれも大切なことであり,社員の皆さんのモチベーションを上げるだけでなく,そのことによって,仕事の質や生産性の向上にもつながるものだと思います。
広島県では,ひろしま未来チャレンジビジョンにおいて,目指す姿「仕事も暮らしも。欲張りなライフスタイルの実現」を掲げていますが,正に本日の提言は,その推進力になるものです。
本日お集まりの皆さんには,誰もが仕事も暮らしも,どちらも充実させる「欲張りなライフスタイル」の実現に向けて,県内企業のモデルとして,率先垂範して取組を進めていただければと思います。
皆さん,本日は,ありがとうございました。今後とも,よろしくお願いいたします。

【勉強会の様子】
123
456

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする