このページの本文へ
ページの先頭です。

平成29年1月28日(土曜日)駐広島大韓民国総領事館移転20周年記念レセプションに出席しました

印刷用ページを表示する掲載日2017年1月28日

11時00分,駐広島大韓民国総領事館移転20周年記念レセプションに出席しました。

韓国で旧正月が祝われるおめでたい日に,駐広島大韓民国総領事館の開設20周年をお祝いできることを心からうれしく思っております。第9代総領事でいらっしゃる徐張恩(ソ・ジャンウン)総領事をはじめ,歴代の総領事,総領事館員の皆様には,20年の間,広島と韓国の交流の促進に多大な御尽力をいただき,深く感謝申し上げます。
駐広島大韓民国総領事館の御支援を得て,現在,本県においては,5つの日韓親善協会が活動され,16の県立高校が韓国の高校と姉妹校交流を行い,20の県関係企業が韓国へ進出,100人を超える留学生が本県で学び,5万人を超える観光客が韓国から本県を訪れるなど,幅広く交流が行われております。
本年は,駐広島大韓民国総領事館の開設20周年でありますし,また,広島県日韓親善協会の創立50周年でもあり,本県と韓国との交流にとって大きな節目の年となります。
これまでの交流の発展に御尽力いただいた方々に感謝申し上げるとともに,本日の御出席の皆様方と手を携えて,広島と韓国の交流の促進に努めてまいりたいと考えております。
駐広島大韓民国総領事館の今後ますますの御発展,そして,本日御臨席の皆様の御健勝,御多幸を心から祈念させていただきます。
本日は,誠におめでとうございます。

【レセプションの様子】
(写真中央:徐張恩(ソ・ジャンウン)総領事)
123
45

おすすめコンテンツ