ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 分類でさがす > 県政情報・財政・統計 > ようこそ知事室へ > 知事ブログ > 知事ブログの一覧 > 平成29年1月21日(土曜日)第22回全国都道府県対抗男子駅伝競走大会の開会式に出席しました

平成29年1月21日(土曜日)第22回全国都道府県対抗男子駅伝競走大会の開会式に出席しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年1月21日更新

16時00分,第22回全国都道府県対抗男子駅伝競走大会の開会式に出席しました。

まず,明日の本場を控えた広島県選手団を激励に伺いました。選手の皆さんはリラックスした様子で,存分に実力を発揮してくれるものと期待が高まりました。地元,県民の皆さんの声援を力に,昨年2位の一つ上,第1回大会以来の「優勝」を目指して頑張ってください。私も,精一杯応援させていただきます。

続いて,開会式に出席しました。
選手,監督,関係者の皆さん,ようこそ広島にお越しくださいました。県民を代表して心から歓迎させていただきます。
全国のトップランナーが集う本大会は,新春の安芸路を舞台として,記憶に残る数々の名勝負が繰り広げられる年明けの一大スポーツイベントとして定着しています。
各都道府県を代表する中学生から社会人までの選手が一つのチームとなり,郷土の誇りを背負い,一本のたすきに熱い思いを込めて疾走する姿は,全国の多くの皆様に大きな感動を与えています。
大会に参加される選手の皆さんには,郷土の代表として,日々のトレーニングの成果とチームワークを遺憾なく発揮され,沿道の方々はもとより,テレビの前の全国のファンの皆様に素晴らしい走りを披露していただき,ここ広島から,スポーツの素晴らしさを発信していただければと思います。
そして,競技終了後は,全国から集まった多くの仲間と親交を深めていただき,有意義で心に残る大会にしていただければと思います。
今大会の開催に当たって御尽力いただいた関係者の皆様に深く敬意と感謝の意を表しますとともに,大会の成功と各チームの御健闘をお祈りいたします。選手の皆さん,明日は頑張ってください!

【広島県選手団を激励】
12
【開会式の様子】
(写真中央:入場する広島県旗,写真右:天皇盃の返還・レプリカ贈呈)
456
(写真左:日本陸連の横川会長あいさつ,写真右:タスキ授与)
789
(愛媛県の秦選手による選手宣誓)
10


平成29年度のブログ
平成28年度のブログ
平成27年度のブログ
平成26年度のブログ
平成25年度のブログ
平成24年度のブログ
平成23年度のブログ
平成22年度のブログ
平成21年度のブログ
その他

県政ピックアップ