このページの本文へ
ページの先頭です。

平成28年11月5日(土曜日)カープ優勝パレード及び優勝報告会を行いました

印刷用ページを表示する掲載日2016年11月5日

優勝パレードに先立ち,旧市民球場跡地前の「勝鯉の森」で,セントラルリーグ優勝記念碑の除幕式に出席しました。多くのファンや関係者が見守る中,89勝というV7の素晴らしい成績が揮毫された記念碑がお披露目されました。緒方監督,選手,そしてカープ球団の関係者の皆様,25年ぶりのセ・リーグ優勝,本当におめでとうございます。心からお祝いを申し上げます。

123

10時30分からは2016広島東洋カープ優勝パレード及び優勝報告会を行いました。お集まりいただいた皆さん,そして,全国のカープファンの皆さん,長年の夢であり,久しく待ち望んでいたリーグ優勝,本当におめでとうございます。初優勝以来となるパレードでは,見渡す限り,本当にたくさんの人が平和大通りを埋め尽くしていました。また,マツダスタジアムにもたくさんの人がお集まりになられ,これ程,多くの皆さんと優勝の喜びを分かち合うことができ,本当に嬉しく思っております。今シーズンは,印象に残る数多くの逆転勝利が物語るように,緒方監督を中心に,すべての選手が,決して諦めることなく最後まで闘い抜き,圧倒的な勢いを見せつけて,リーグ優勝を達成されました。今日も真っ赤に染まったスタンドを見まして,まさに,チームとファンが一丸となって勝ち取った勝利であったことを実感しております。チームとファンのこうした一体感は,球団創設以来,世代を重ねて培われてきたものであり,まさに広島の宝であります。今年,惜しくも,日本一には手が届きませんでしたが,挑戦は続きます。休む間もなく,秋季キャンプが始まりますが,参加される選手の皆さんには,カープ伝統の厳しい練習にもけがをすることなく,また,オフシーズンには,しっかりと今年の疲れをとっていただき,来シーズンの闘いに備えていただければと思います。我々カープファンは,カープの勝利を信じ,一丸となって,これからも力一杯応援していきます。そして,来シーズンこそ,皆さんと一緒に,ここマツダスタジアムで,必ずや日本一を達成しましょう!リーグ優勝,本当におめでとうございます。たくさんの感動をありがとうございました!

453

おすすめコンテンツ