ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

平成28年10月15日(土曜日)駐日デンマーク大使夫妻との意見交換会を開催しました

印刷用ページを表示する掲載日2016年10月15日

16時00分,駐日デンマーク王国大使館 スヴェイネ大使ご夫妻との意見交換会を開催しました。
本県では,昨年10月,ひろしま未来チャレンジビジョンを改定し,その目指す姿として,「仕事でチャレンジ!暮らしをエンジョイ!活気あふれる広島県~仕事も暮らしも。欲張りなライフスタイルの実現~」を掲げました。
今年度は,その実現に向けた第一歩として,県民の皆さんが仕事や暮らしに対し,それぞれに希望を抱き,どちらもあきらめずに欲張りに実践していただけるよう,県ができること,求められることの検討を進めています。
デンマーク王国は,世界の幸福度ランキングで第1位(World Happiness Report ranking in 2016)を獲得するなど,国民の生活に対する満足度が極めて高い国です。
今回,本県の取組のヒントをいただけないかとの思いから,(ご無理を言って,)スヴェイネ大使ご夫妻のお話を伺う場を設けさせていただきました。
大使ご夫妻からは,デンマーク王国における教育制度,税と社会保障システム,雇用・労働政策など,幅広い分野で大変有意義なお話を聴かせていただくとともに,今後,県民の皆さんの「欲張りライフ」を実現していく上での重要なアドバイスをいただくことができました。
本日,スヴェイネ大使ご夫妻からいただいた貴重なご意見を今後の取組の検討に活かしていきたいと思います。
スヴェイネ大使ご夫妻,大変ご多忙な中,本当にありがとうございました。

153

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする