ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

平成28年9月3日(土曜日)「欲張りライフ懇談会(三次市)」を開催しました

印刷用ページを表示する掲載日2016年9月5日

平成28年9月3日(土曜日),三次市で「欲張りライフ懇談会」を開催しました。
この懇談会は,昨年10月に改定した「ひろしま未来チャレンジビジョン」で掲げた,今後5年間で目指す姿「仕事でチャレンジ!暮らしをエンジョイ!活気あふれる広島県~仕事も暮らしも。欲張りなライフスタイルの実現~」を広く県民の皆さんと共有し,県内の機運醸成を図るために行うものです。
当日は,約400名もの方に御参加いただき,大変な盛り上がりを見せました。

皆さんの中には,「仕事が忙しすぎて,趣味の習い事に通えない」「育児や介護が大変で仕事をあきらめた」という方がいらっしゃいませんか?
広島県では,県民の皆さんお一人ひとりが,仕事や暮らしに対して抱いている希望を「広島でならかなえられる」「広島でかなえよう」と感じることのできる社会を作っていきたいと考えています。
本日は,日頃から「欲張りなライフスタイル」を実践されている方を代表して,中国放送アナウンサーの横山雄二さんに講演していただいたほか,県北で「欲張りライフ」を送られている「よくばりさん」から「欲張り自慢」をしていただきました。
本日の懇談会を通じて,「仕事も暮らしも。あれもこれも欲張っていいんだ」という意識を皆さんに持っていただき,「欲張りなライフスタイル」の実践者になっていただければと思います。
皆さん,一緒に「よくばりさん」を目指しましょう!

※当日の詳しい様子は,広報課のページをご覧ください。

(会場で開かれたマルシェの様子)
13
(三次プリンセスカーニバルの皆さんによるオープニング)
45
(三次プリンセスカーニバル代表 岡本さんとのトークセッション)
6
(中国放送アナウンサー 横山さんによる講演とトークセッション)
79
(三次市甲奴町 月橋さんによる事例発表「欲張り自慢」)
1011
(庄原市口和町 福元さんによる事例発表「欲張り自慢」)
1213
(出演者全員によるトークセッション「欲張りトーク」)
1415
(出演者と記念撮影)
17

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする