ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 分類でさがす > 県政情報・財政・統計 > ようこそ知事室へ > 知事ブログ > 知事ブログの一覧 > 平成28年8月24日(水曜日)平成28年度鳥取・広島両県知事会議を行いました

平成28年8月24日(水曜日)平成28年度鳥取・広島両県知事会議を行いました

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年8月25日更新

平成28年度鳥取・広島両県知事会議を開催し,サイクリングをはじめとする広域的な観光連携や観光客のニーズに対応した宿泊サービスの提供(民泊等)などについて議論,合意しました。
「山陰海岸ジオパーク」をはじめとした素晴らしい観光資源を抱く山陰地域においては,本年4月に「一般社団法人山陰インバウンド機構」が,瀬戸内においては,本年3月に「一般社団法人せとうち観光推進機構」が設立されました。
中国地方を囲む,山陰・瀬戸内におけるこうした動きは,2020年までに訪日外国人観光客を4000万人にするという国の動きを捉え,観光地ブランドを高めることで,観光客の来訪を促し,中国地方全体の活性化に大きく寄与するものです。
本日の会議は,こうした両地域の連携をより一層強化する上で,大変有意義なものとなりました。
平井知事をはじめ,鳥取県の皆様方には大変お世話になりました。ありがとうございます!!
(山陰海岸ジオパークエリアのサイクリングコースを視察)
12
(浦富海岸/山陰海岸ジオパーク・海と大地の自然館を視察)
67
(知事会議の様子/右写真の左:平井鳥取県知事)
811


平成29年度のブログ
平成28年度のブログ
平成27年度のブログ
平成26年度のブログ
平成25年度のブログ
平成24年度のブログ
平成23年度のブログ
平成22年度のブログ
平成21年度のブログ
その他

県政ピックアップ