ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

平成26年10月21日(火曜日)広島県・四川省友好提携30周年記念式典に出席しました。

印刷用ページを表示する掲載日2014年10月31日

 17時,広島県・四川省友好提携30周年記念式典に先立ち,魏宏(ぎこう)四川省省長と会談を行いました。魏宏省長から8月豪雨で亡くなられた方に対する哀悼の意と被災者の方へのお見舞いの言葉があり,私からは四川省からのお見舞い状とお見舞金の送金についてお礼を申し上げました。また魏宏省長からこの友好提携30周年を契機として,広島県と四川省の交流が,地方政府間及び市民交流の模範となるべく,あらゆる分野での交流を,より具体的に,また計画的に進めたいとのお話をいただきました。経済や人的な交流を強化していくことで,両県省の信頼関係をさらに強固にし,様々な主体による,あらゆる世代の交流が活発になるよう取り組んでいきたいと思います。

123

 17時30分,広島県・四川省友好提携30周年記念式典に参加しました。広島県からの参加者76名を含め,総勢約300人の方々にお集まりいただきました。記念式典では,四川省政府からの要請を踏まえて,四川省での環境保全対策に必要な技術協力や環境関連産業の振興を目的に,両県省の環境保護合作事業に係る協定書の交換を行いました。また,中国人民対外友好協会から,広島県日中親善協会に対し,2014年「人民友誼貢献賞」が送られました。

456

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする