このページの本文へ
ページの先頭です。

平成26年6月18日(水曜日)6月定例県議会が開会いたしました

印刷用ページを表示する掲載日2014年6月18日

 今日から,平成26年広島県議会6月定例会が始まりました。開会に当たり,当面する県政の課題や本年度の主要施策の状況,本定例会に提出した補正予算等の概要などについて説明しました。経済・雇用対策のに要する経費などや「児童の身元保証に関する条例の一部を改正する条例」などの条例等6件などを提出しております。

1

 13時30分,公益社団法人青少年育成広島県民会議の第26回総会に出席いたしました。次代を担う青少年が,夢や希望を持ち,その実現に向けて努力を積み重ね,心身ともに健やかに成長していくことは,私たち県民すべての願いです。こうした願いを実現していくためには,家庭,学校,地域が手を取り合って,地道に,かつ,継続して,子供たちを支える活動が必要であり,「あいさつ・声かけ運動」をはじめとした皆様の日頃の活動は大変重要であると思っています。県としても,「広島県子ども・若者計画」に基づき,社会生活を円滑に営む上での困難を有する子供や若者に対して,切れ目のない支援を行う仕組みづくりに取り組むなど,すべての子供や若者の育成支援を,様々な主体の連携により,総合的に推進して行きたいと思っています。

421

おすすめコンテンツ